アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「食べ物」のブログ記事

みんなの「食べ物」ブログ

タイトル 日 時
科博・恐竜クッキー
科博・恐竜クッキー  科博に相棒がいってきたお土産です。天面に貼ってあるシールが主張しているように中身は抹茶クッキー。恐竜関係なし! 相棒は「どうせ中身なんてどうでもいいんでしょ、このまえの雷おこしもそうだったし」と。このまえの雷おこしというのは、浅草にいったときになにか買って帰ろうということになり雷おこしの店を覗いたところ、雷神様が描かれた缶入りのやつがあり、それがいいと僕がいったのですが彼女が買ったのはビニール袋入りだったことを指します。恐竜展をいまやっているのですが、これを買ってきたのは一般のミュージアム... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/05/25 09:02
ウエスト290円のかきあげうどん&そば
ウエスト290円のかきあげうどん&そば  高田馬場にもウエストがあることを知り、たまに利用しています。一昨日と昨日は夕飯時に食べ損ね、暇になった夜中に食べに行きました。いま、かきあげうどんとそばが290円でキャンペーン中。これで290円というのは安いよなあ。掻き揚げは揚げたてです。狭山のウエストは揚げ玉入れ放題ですが、ここはそういうのはとくになし(昔、狭山のウエストは葱も入れ放題だった)。一昨日はうどん、昨日はそばにして食べてみました。まずはうどんから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/10 23:14
甘味処−上野・みはし
甘味処−上野・みはし  上野4丁目の甘味処・みはしのあんみつです。  このまえの月曜日は科博へ恐竜展へ行ったのですが、入り口の長蛇の列をみて即座にあきらめました。50分待ち…。それでこれからどうしよう、ということになり、適当に公園を歩き、まあとりあえず喫茶店に入って考えてみよう、と。それで公園から出て喫茶店を探しているときに「みはし」の看板が目につき、最近亀戸の船橋屋、浅草の舟和と和菓子が続いていたので、じゃあ入ってみるか。残念ながらコーヒーはありませんでした。頼んだのは僕が小倉あんみつ(510円)、相棒が白玉... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/06 07:02
さざえの串焼き−亀戸天神・藤まつりにて
さざえの串焼き−亀戸天神・藤まつりにて  今週も亀戸天神へ。というのも、先週行ったときに藤の花がちょっとしかなくて、去年の藤まつりのときの壮観からして「まだ早かったのだろう」と。それで今週も行ったわけですが、がびーん、、全然花がなくなっており、早かったどころか、もうおしまいの状況。偶然今日は去年訪れたのと同じ日なのですが…。  花の状況はそんな感じだったのですが、屋台や観光客は先週よりも今週のほうがにぎわっていました。先週はほとんど屋台がやっていなくて、人もまばらでしたから。花がなかったので相棒とさっそく食べる方向に進むことにし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/28 00:11
東京うどん天神の地鶏うどん
東京うどん天神の地鶏うどん  湯島天神の近くにある「東京うどん天神」の地鶏うどん(970円)です。このまえ上野を散策したときに食べました。スタイリッシュなバーのようなつくりの店です。金魚鉢のようなどんぶり。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 21:13
伴茶夢でランチ
伴茶夢でランチ  今日の昼飯は目白の喫茶店「伴茶夢」のランチAナポリタン(ドリンクとサラダ付で790円)にしました。相棒はミートソース。スパゲティの量はわりと多めでお得感ありです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/20 20:47
コーヒーカップ番外編・湯呑み−稲取・「徳造丸」
コーヒーカップ番外編・湯呑み−稲取・「徳造丸」  今回はコーヒーカップシリーズの番外編で、伊豆稲取の網元料理「徳造丸」の湯呑みを紹介します。  2月16、17日、「雛のつるし飾り」と河津桜を観に稲取へ行きました。泊まったのは「伊藤園ホテル稲取」です。はじめは電車で行くつもりだったのですが、新宿からの直行バスが往復で2600円という安さにひかれ、これを利用することに。片道4時間ほどかかり、ホテルについたときはちょうど昼時。狭い空間に閉じこめられていたうっぷんぱらしもあって早速散策へ。なに食べる? そりゃあ海鮮でしょ、海鮮! どっちへ行く?... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/07 21:46
寄居駅のみそおでん
寄居駅のみそおでん  寄居駅のみそおでんです(100円)。  乗り換えで東武側から秩父鉄道へホームを移動したら立ち食いそば屋さんがあったのでいってみると「みそおでん」の文字が目に飛び込んできました。発泡剤の皿にでてくるだろうと思っていたらプラスティック製ながらちゃんとした皿にでてきたのには感動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/23 12:57
ポンデ級のもちもち! 米粉ドーナツ
ポンデ級のもちもち! 米粉ドーナツ  ポンデ級のもちもちさがある、という話をきいて、ミスドの新型ドーナツ「米粉ドーナツ」を買ってみました。行ってみたらたまたま100円セールでお買い得でもあったし。封筒に入った彼らは兄弟たちよりもちょっと小ぶり。食感は、締まった、重みのある感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 00:29
動物園ラーメン
動物園ラーメン  多摩動物園のレストランにあった「動物園ラーメン」です。どんなラーメンなんだろう、と思っていたら、とてもふつうなラーメンでした。海苔のプリントだけね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/22 19:51
川越・手打ちそば 百丈
川越・手打ちそば 百丈  先週のシマノコーヒー大正館、今日のカフェ エルバートと看板建築の飲食店に入ってみているのですが、その三つ目が川越市役所前に立つ銅板系の傑作「手打ちそば 百丈」です。内装は意外にも板張りのロッジ風でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/18 18:24

トップへ | みんなの「食べ物」ブログ

YUKI−SAKI  食べ物のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる