アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「モニュメント」のブログ記事

みんなの「モニュメント」ブログ

タイトル 日 時
池袋東武の玉っころ
池袋東武の玉っころ  このまえ池袋の東武百貨店にいったときにみつけたものです。転がってきそう…。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/25 09:20
錦糸町駅北口モニュメント
錦糸町駅北口モニュメント  錦糸町駅北口にある巨大なモニュメントです。これをはじめてみたとき、「アサヒビールのアレ」を連想してしまいました。むこうは「聖火」なのだそうですが、こちらは「ヘ音記号」を意味しているそうです。それから吊っているワイヤーにも意味があって、あれは「五線譜」なのだそうです。うーむ。しかしなぜこれもピカピカなのだろう? 亀戸天神付近のガードレールの鷽もピカピカだったし… ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/30 06:13
アサヒビールのアレ
アサヒビールのアレ  今日は錦糸町→亀戸→浅草という散歩コース。亀戸天神の藤はもうほとんど落ちてしまっている状態で、先週よりもさらにない状態でした。そのあとどーしようかこれから、と相棒と話し合って、急遽浅草へ。浅草には「大横川親水公園」という人造の川の公園をつかって北上し、吾妻橋経由で。  それで今日はじめてアサヒビールのアレをじかに見ました。いやー、思っていたよりもはるかに巨大、すごいすごい! 金色なのがそれだけではなくてビルもそうだったとは! ゴールドライタンみたいだよなあ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/27 20:51

トップへ | みんなの「モニュメント」ブログ

YUKI−SAKI  モニュメントのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる