校正作業中です

 どうも、おはようございます。いま、友達の家にいます。ソファの上に急造した寝床のなかからこれを書いています。泊まるときはシンクパッドを持っていきます、たいてい。MURAMASAはHDDが調子悪くて長らく使っておりません。旅にでるときもシンクパッドですな。とはいえMURAMASAをこのまま放置しておくのももったいないので、そのうち1.5インチ、5mm厚のベアドライブHDDを購入して復活させたいです。CPUはクルーソーだし、メモリは256MB固定だから、どうXPを軽くしてももっさりしているのですが。
 二回目だから一日で終わるだろう、という友人の言葉を信じず、前日から入りこんでよかったです。当初、通常の校正同様黙読でチェックするつもりだったのですが、結局前回同様に朗読することに。前回は記号にいたるまで読み上げていたのでかなり手間も時間もかかったのですが、今回は普通に読み上げています。それでも時間がかかって、昨日は七時半からはじめて午前一時半までやって、ちょうど半分のところまでしかいきませんでした。喉の調子がよくてよかったです。と、いうことで、これから折り返し地点、という感じなのです。終わるのは午後四時ぐらいになるのではないか、と、僕は推測。まあ、「好きな道」のことなので、こういうことも楽しいです。
「一太郎」の新バージョンが昨日発売になりましたが、今回は買うつもりです。「一太郎」というよりもATOKめあてなんですけれども。僕は二年に一度、ATOKをバージョンアップさせる意味で「一太郎」を買っています。
ウィルコムが十五日にだすWX320K、WX310Kから機種変するかどうか、現在猛烈に思案中。アンテナまわりが改修されていて、薄型軽量になっているのは魅力なのだけれど…。あと赤がいいね。
 それでは、起きます。

2007年2月11日午前9時36分 はれ
  

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック