看板建築-築地・宮川商店

画像

 築地一丁目にある看板建築、「宮川商店」の建物です。交差点に面している堂々たる銅板系。立派です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


 この写真は去年(2007年)の8月26日と10月1日に撮ったたものです。築地本願寺の建物を観に行ったときにこの建物と出会って撮ったのが後半の暗ったい写真で、午後6時半ごろのため光量が少なくてこんな感じになってしまい、もう一度撮りに行こうと思ってとたのが前半の写真。これは午後4時半ごろです。

2008年9月15日月曜日午前8時56分 くもり

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

釉(ゆう)
2008年09月18日 11:42
零楽様、はじめまして。
「看板建築」に惹かれ、こちらにうかがいました。
最近、西洋館めぐりに凝り始め、「看板建築」についても知りました。
建築には素人なので、わからないことばかり。
あれこれ調べながら観て回っております。
零楽さまは各地の建物をいろいろとご覧になっていますね。
参考にさせていただきます♪。
実はこれって看板建築?と思う建物があります。
教えていただけると嬉しいです。
お時間の余裕のあるときで構いませんので
どうぞよろしくお願いいたします。
http://blog.goo.ne.jp/fc2008-2
あ、私もコーヒーカップとかアニメとかも大好きです。
また遊びに寄らせてくださいね。
零楽
2008年09月22日 00:46
釉さん、はじめまして、こんにちは。コメントありがとうございます。
このところ帰宅後バタンキューでネットにアクセスしていませんでした、変事おくれましてごめんなさい。
看板建築、たのしいですよね。川越のはちまっとしていてかわいらしいのが多いです。

この記事へのトラックバック