コーヒーカップ-新宿・「Cafe&Meal MUJI」

画像

「Cafe&Meal MUJI」のコーヒーカップです。新宿ピカデリーがそっくり建て替えでシネコン化しました。同じビルに無印良品がテナントとして入っています。先日『ヤッターマン』を観に行ったとき、上映時間までの時間潰しに無印の中を眺めていたら、地下に無印のカフェを発見! このときは入らなかったのですが、後日、モーニングをどこにしようか、という話になって、「じゃあこのまえピカデリーでみつけた無印のカフェに行ってみよう」と。
 頼んだのは僕がコーヒー、相棒がウーロン茶(ともに200円)、それから食べ物は僕が「デリ4品」(930円)、相棒が「デリ3品」(780円)。これはショーケースのなかにホット、コールドそれぞれいくつか料理があって、客がそれを選べる、というもの。「3品」ではホットが一つ、コールドが二つ、「4品」では二つずつ選べます。これとは別に主食パンか御飯かを選択することができる。セットにはスープはつかない。

画像


画像


画像

 これは相棒がたのんだウーロン茶のカップです。蓋のぽこぽこがかわいらしい。

画像


画像


画像


画像

 僕がたのんだ「デリ4品」の全景。なんていうか、無印のカタログみたい!

画像

お店の入り口です。

撮影日:2009年3月23日月曜日

2009年3月27日金曜日午後11時6分

"コーヒーカップ-新宿・「Cafe&Meal MUJI」" へのコメントを書く

お名前
メールアドレス
ホームページアドレス
コメント